[社会の窓]需要創出

この週末は、大学入試センター試験だし、しばらくは、受験シーズン真っ只中といったところだろう。

以前は、当事者やその家族以外では、お寺や神社の境内、あとは、ニュースなどで見聞きする機会はなかったが、最近はずいぶんと様相が変わってきた。

近所のスーパーでも、受験に”便乗”した商品が多数売られるようになり、否応なしに意識させられるようになった。

受験だからと言って、お菓子の「カール」を買う理由なんて、まったくないのに、頭に「ウ」を付けただけで、その瞬間から、受験シーズンに売る商品になってしまう。

こういった験を担ぐ商品を見るたびに「しっかり需要を創出してるよなぁ…」と、思う。

3 thoughts on price tablets online viagra usa[社会の窓]需要創出

  1. 「ウカール」って笑ってしまいました。
    私はまだ見たことがないので、帰りに大学の近くのコンビニに寄って見ます。
    私の高校や大学の受験のころには、そんなゲン担ぎ的なことなんかなかったように思うのですが。
    いやそういえば神社でおみくじがありましたね。
    わたしなんかは、「そんなんで、うかるんなら苦労せん」て妙にシニカルでしたけどね。
    でも今から思うと、母親が神社に行ってお札をもらってきてました。親の心子知らずですね。
    子供のために神仏にでもすがりたい親は、今もたくさんいるんでしょうね。
    受験生が、「ウカール」を、勉強の合間に食べるおやつとして買うんかな?
    帰りにコンビニで見つければ、買てみようかな。
    商売上手です、、、

  2. 会社帰りに 結構大きな大学の通学路にあるセブンイレブンに寄ってみました。
    「〇〇カール」というのはいろいろありましたが、「ウカール」は、見当たりませんでした。
    残念!!
    東京限定かな?

  3. ≫ 田中 肇さん
    お返事が遅くなって申し訳ありません。

    ほんと商売上手ですよね(笑)
    それに、ここ数年でかなり増えたと思います。
    「キットカット」なんて「きっと勝つと」…ですから、かなりの発想です(笑)
    田中さん以上にものすごいシニカルな見方をすれば、これって、まるで、オレオレ詐欺とか、霊感商法なんかで不安を煽ってる…なんていうふうにも見えなくもありません(笑)
    どんなモノにもすがりたい状態ですもんね…
    あれ?そちらにはありませんでしたか…?
    もしかしたら、意外と数が少なくて、実は、ウカールを見つけただけで、御利益がある…なんていうのもあるかなとも…(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください