4579 道に失礼

社会・政治・事件

道路脇の側溝へ仰向けになるように潜り込んで、その上を歩く女性のスカートを覗いていた会社員が逮捕された。

以前も同じような人がいたなぁ…と思ったら、やはり同一人物だった。

彼の執着はすさまじく、警察ではこんなことを言っていたという。

「生まれ変わったら『道』になりたい」

こういう執着心を他のことに生かせなかったか?とも思ってしまうけど、おそらくは、こういった”特殊”な条件でのみ発揮されるものだろうから、無理な相談なのかもしれない。

道路はあって当たり前、スムーズに使えて当たり前。

寒い雪の日だって…台風一過の道路…

みんなが綺麗に使ってくれるとも限らず、ゴミやタバコの投げ捨てもあるし、何かあれば掘り返される。

滅多なことでは、感謝されることのない、まさに、縁の下の存在。

道路に対して失礼だろう…って、まともにリアクションするほどのことでもないんだろうけど。

Posted by ろん