4557 銀歯

日常生活

取れてしまった銀歯

夕食中、突然、硬い何かを噛んだ感じがした。

あれ?…と思って、硬い何かを口から出してみたら、いわゆる”銀歯”だった。

ふだんから、歯はできるだけ丁寧に磨いているせいか、虫歯にはなっていないものの、まれに、こうした"事故"が起きてしまうので、歯医者へ通うことになる。

ただ、治療しようにも、タイミングが悪い。

掛かり付けの歯科医院は、日曜祝祭日はお休みだから、直近で行くとしたら、平日しかない。

今のところ、しみたり、痛みなどもないからいいが、右上の歯にぽっかりと開いた大きな穴を感じるたびに、やっぱり気になる。

ふだんそれほど、食べることに対して、あまり貪欲な方ではないのに、いざこうした状況になると、食べる楽しみば奪われてしまうような不安を感じてしまう。

環境が変わると、意識なんて簡単に変わってしまうという例を見せつけられた思いがする。

Posted by ろん