4514 きっかけ代

物思いに耽る(雑感)

ちょっと前に六本木ヒルズで見掛けた。

眉カット2,000円
眉カット

2,000yen + TAX

 

広告看板のままのだけど、なるほど…眉毛1本1,000円かぁ…。

でも、”たった”2,000円ちょっとで、交渉力も、清潔感も、好感度もアップするのだったら、安いものかもしれない。

けれど、 相手に対して、眉毛カットの効果を尋ねることもできないことや、ふつう、 交渉力、清潔感、好感度は、「眉毛だけ」で判断されるものではない…ということを考えると、この投資が、それらに貢献できたかどうかを確認するのは難しいだろう。

そう考えると、 交渉力、清潔感、好感度をアップするのに貢献するのは、眉毛をカットすることではなく、 結局のところ、本人の気持ち次第…という、ごくごく、当たり前の結論に至ってしまった。

大事なのは、眉毛をカットするという、ちょっとした、きっかけなのだ。

きっかけ代…2,000円…高いと見るか?安いと見るか?

Posted by ろん