4432 達成感

社会・政治・事件

最近、諸般の都合で、やむを得ず残業が続いている。

それは、まるで終わることを許さてくれないかのように、次々と新しい仕事や課題がやってきている感じ…。

そのせいか、最近、仕事に達成感を感じることが少ないなぁ…と思っていた。

もし、もうちょっと達成感があれば、人間的に、もうちょっと成長できるんじゃないか…という気がしていた。

こんな達成感なんて…そんなとき、このニュースを知り、思わず考えさせられた。

女子高生の頭にコーヒーかけた32歳逮捕 「美女振り返るのが快感」 警視庁
Web魚拓によるキャッシュ

路上で女子高生に液体をかけたとして逮捕された男性。

液体を掛けるだけでも十分おかしいのだけど…やったことと供述内容がすごかった。

  • この液体は、コーヒーなどの飲料
  • 飲料を掛けて振り返られることに快感を覚えた。
  • その後にたばこを吸うと達成感

えっ!? 達成感?

これほどまでに、不可解で迷惑な達成感というのも、なかなかない。

いま自分に必要なのは達成感…じゃないかと思っていたのだけど、大事なのは達成感そのものではなく、その中身であったという、ごくごく当然の話。

Posted by ろん