4331 マリンエクスプレス踊り子

伊豆方面は何度か訪れているが、やはり列車での移動が楽でいい。

今回は、これまで利用したことがない「マリンエクスプレス踊り子」で行ってみることにした。

この列車は、もともと、成田空港へのアクセス特急「成田エクスプレス」用に作られたE259系で運転されていて、見た感じは成田エクスプレスそのものだ。

E259系 マリンエクスプレス踊り子電車が入線すると、写真を撮る人たちが、けっこうひっきりなしやってきた。

写真を撮る人がひっきりなしにやってきたエンブレムは付けてるけど、Naritaの文字はそのまま

 

車両に目をやると、ところどころに、「マリンエクスプレス踊り子」らしさを出すために、錨をモチーフにしたエンブレムなどが取り付けれている。

ところどころで踊り子号であることをアピール ここでも…

液晶画面表示は変わらないまま全車指定席のちょっとハイグレードな踊り子号といえば、251系電車を使用した「スーパービュー踊り子」がある。

成田エクスプレスで走っているときの、車内液晶画面は、現在の走行地点や乗換等の案内表示をしていたが、マリンエクスプレス踊り子では、表示内容は一切変わらなかった。

そんな感じだから、変わったところと言えば、、エンブレムを貼り付けるだけ…くらいだし、どこか“やっつけ”的な感じが否めず、なにもわざわざ新たに走らせることもないんじゃないか…なんて思っていた。

意外や意外?これが快適。

大きな荷物を持つ海外旅行客に配慮して、車端部には大きな荷物置き場が、さらに座席間隔もかなり広い。

大きなテーブルや全席に用意されたコンセントも便利だ。

荷物置き場もそのままコンセントは便利

乗車率はとても半分には満たない程度。

ほぼ定刻通り…
海が広がる

河津駅に到着。

河津桜の時期には、まだ早く、河津駅を降りた客は自分たちを含めて、たった4人だった。
河津駅に到着どこか、ちょっと寂しそう

河津駅久しぶりに訪れた河津駅は、すっかり新しく綺麗な姿に生まれ変わっていた。

河津駅から、徒歩で目的地に向かう。

つづく

6 thoughts on cheapest amoxil online4331 マリンエクスプレス踊り子

  1. まじ”やっつけ”ですね。驚いた。NEXってしっかり書いてあるし誤表記のレベルだと思いますよわたしわ。

  2. ≫ たき さん
    ですよね・・・設備が快適だっただけに、もうちょっと外観も頑張ってもいいと思うんですよね・・・(笑)

  3. 確かに、やっつけ過ぎですね(笑)これで踊り子と言われても、誰も信じません・・・伊豆から、成田に行けるんだ、へぇ~、ですよ(笑)元が成田行きの設備なので、観光系車両に転用しても、快適で、ありだとは思いますけどね(笑)

  4. ≫ 天河かなめ さん
    想像以上に快適だっただけに、このやっつけ感は、笑ってしまいます(笑)
    いまふと思ったんですが、もしかすると、実は「成田エクスプレスの宣伝」という目的もあるんじゃないか…という気がしてきました。であれば、説明が付きますよね…どうかなぁ…(笑)

  5. 伊豆には新たな特急が必要でした。今後は増車と自由席の用意、トイレの新設、ネットの充実などを期待してます。

  6. ≫ あ さん
    そうですね…たしかに、もうそろそろ、より魅力的な特急電車を投入しても良さそうですよね…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください