4127 検索結果

PC・携帯・ネット

ネタ そっちじゃねぇよ!お笑いコンビハリセンボンの近藤春菜をGoogleで検索すると、彼女がネタで似てるといじられる、角野卓三の写真が現れるという話が、ネットで話題になっていたという。

僕も試してみると、もう、このような結果になっておらず、ちょっと残念だった。

注目を集めたことで、修正されてしまったのかもしれない。

間違い探し似たような例で、ちょっと前に、俳優の佐藤隆太の写真を検索すると、なぜか柳沢慎吾が1枚だけ混じるというのも話題になった

当時、自分も試したときは、たしかに、1枚だけ混じった状態だったが、いまあらためたて確認してみると、あちこちに柳沢慎吾が混じるようになってしまった。

これも、注目を集めたことから、佐藤隆太と柳沢慎吾を紐づけるような検索が増えたため、このようになってしまったのだろう。

注目の集め方によって、検索結果は大きく変わる。

僕も、ちょっと前に、気になる検索を見つけた。

英単語のスペルに自信がないとき、ブラウザの検索窓に、対象の単語を入力して確認することがよくある。

このとき調べたのは、before だった(あまりに簡単な単語だけど)。

で、何気なく検索結果を画像に切り替えたときに、息をのんだ。

before…って!
世界中で、before というと、人の顔や身体の“変化前”を指すようだ。

一方、after は、そのままbefore の対義語的な結果になっていないところが興味深い。
(参考の画像を載せようと思ったが、不適切な内容が散見されたので割愛)

ずらりと並ぶ、before は、ちょっと怖い。これが、人の関心の生み出した結果なんだよなぁ…。

Posted by ろん