3749 Next Art展

芸術・デザイン

九段下ビルつながりで、お話しさせてもらうようになった須貝美和さんの作品が、「Next Art展」に推薦されたということを知り、作品が展示されている朝日新聞本社に行ってみることにした。

サイトの情報では、朝日新聞東京本社本館コンコース(2月9~21日、11日は休館)で展示しているとだけあって、開催時間はわからなった。

でも、試しに行ってみたら、カフェやレストラン、書店などが並んでいるちょっとしたショッピングモール(大袈裟だけど)になっていて、少なくとも、お店の開店時間中は、誰でも自由に利用できる感じだった。

明け方の一瞬を捉えた作品。

新しい一日が始まるという、期待と不安。 ピンと張り詰めた空気が伝わってくるかのような…。

僕も“朝型”ということもあって、こうした朝の風景に、シンパシーを感じる。

おめでとうございます!

[map addr="東京都中央区築地5−3−2"]

Posted by ろん