3715 53

交通・のりもの

以前、コンクリートミキサー車に掲げられていた印と同様、以前から見掛けるたびに気になってたことがある。

それは、富士急行の観光バスのことだった。

車体に、「RESORT 53」と書かれている。

53?

この数字は、富士急行が所有するバスの台数を表しているのかな?と思ったら、53ばかり見掛けたのだ。

まさか見掛けたバスがすべて同一の車体なわけがない。

じゃあ、いったい53とはなんなんだろう?

調べてみたら、なんてことないバスの定員数のことだった。

ということで、53のほかに、27、28、57、60…と、定員ごとに、いろいろあるみたい。

そもそも…こういう数字を見て、気になる人っていないのかな?

すぐに定員だとわかるものなの?それとも、数字すら目に入らない、もしくは、まったく気にならないものなのだろうか?

Posted by ろん