3704 お食事中の方の閲覧はご遠慮ください

物思いに耽る(雑感)

昨日、大山を歩いているとき、小さなスーパーの前にいくつかのガチャガチャが並んでいた。

そのなかに、こういうアイテムがあるのを初めて知った。

リアルうんち

こういうのは、特に小さな男の子が大好きだけど、実は、大人になっても妙に気になるものなのだ。

同じシリーズで、“リアルたまご”というのもあったが、インパクトで言えば、とても、“うんち”には、かなわない。

なぜ気になるのか? …有り体に言えば、なぜ“好き”なのか?

考えるに、これは、男子というものは、生まれ持ってタブーへ挑戦する性質、DNAを持っているからなのではないか?と。

それが、巡り巡って、人類の発展へと繋がっていくのではないだろうか!

…よく、わかんないけど。

2012年の年の瀬は、こうしてゆっくり過ぎていく。

Posted by ろん