3702 ピノキオ(ホットケーキ)

たべもの

目的のお店は、東武東上線大山駅からちょっと離れた住宅地のど真ん中にある。

駅近くだったり集客施設があるわけではないので、このあたりを歩く人がご近所さん風でなければ、このお店が目的地ということになる。

喫茶店「ピノキオ」(食べログ)はマンションの一階にある。

店内は、“昭和の喫茶店”のような雰囲気…と言っても、正直よくわからないけど。あくまでイメージ。例えば、テーブルがアーケードゲーム機になってるような…。

ご主人は、ちょっとこわもてだったが、実は、とってもきさくな方のようだ。

レジで楽しそうに話をしていた会話していた若い女性客2人組は、福島県いわき市からやってきたという。被災して現在も自宅に帰れない…といった話をしていた。

店内を見回してみると、ピノキオの店名にちなんで、ところどころにピノキオが飾られている。

このお店へ来店するお客さんのほとんどが注文するのではないかと思われる商品を注文。

注文してからやってくるまでに時間が掛かるという話を聞いていたが、お客さんが少なかったせいもあって、10分ほどでやってきた。

出た!

まず圧倒されるのは、その厚さ。

1枚1枚丁寧に焼き上げるというこのホットケーキは、思ったよりちょっと小さめのような気がしたが、1枚が3cmはあろうか?それが2枚重ね。

表面がさっくりして、中はもちもちして、とても美味しい。

わざわざ遠くから食べに来るだけの価値はありそうだ。これで450円はお買い得。

ただ唯一残念だったのは、全席喫煙可能で、すぐ近くでたばこを吸われてしまうと、なかなか落ち着けないだろう…ということ。

でも、一回食べてみる価値のあるホットケーキ(パンケーキ)だった。

ごちそうさまでした。

Posted by ろん