3599 サプライズ

PC・携帯・ネット

ついに「iPhone5」が発表された

どんなサプライズがあるかと、世界中で期待していたが、結局、事前にリークされていたスペック通りの内容だった。

画面サイズが大きくなって、処理スピードが向上したにもかかわらず、バッテリーの持ちも良くなっている上に、これまでのiPhoneと比べて、薄く軽いというのはすごいことだと思う。

期待した通りの進化だった。

なのに、サプライズがなかったことは、ちょっと残念だった。

取材する側もムキになって調べているせいか、以前に比べると、事前に漏れ出てくる情報がかなり多くなってきた感がある。

その結果、発表前から、かなり正確な情報が伝わってしまっているのだ。

こうなってくると、なんだかつまんないことに…。

いやいや。

徹底的に取材して、ほぼ正確な情報が知れ渡ってるのに、サプライズなんてあるわけがない。

こうなってしまっては、サプライズしようがないじゃないか。

まぁ考えてみれば、これだけ情報があふれる世の中で、世界中が注目している商品の情報が、発表のその瞬間まで、その詳細を隠し通すこと自体が、すごいことではないか。

事前にリークされる情報をネットを通じて調べておきながら、サプライズがなかった…とがっかりする。

僕も含めて、きっとサプライズに飢えているのかもしれないな。

Posted by ろん