[社会の窓]ウミネコ

今年の夏休みは、先日出掛けた東北の旅とは別に、今週水曜日から旅行の予定だ。

昨年の夏休みは、北海道の礼文島へ行ってきた。

その帰りのフェリーで撮ったのが、この写真。

フェリーを追いかけるように飛んでくるウミネコ。フェリーと同じ速度で飛んでいるから、まるで宙に浮いたかのような状態だったので、ほとんど接写に近い状態で、とらえることができた。

自分の中では、ものすごく気に入っていて、この写真を使いたいがために、ブログのリニューアルをしたといっても過言ではないくらい。

実は夏はあまり好きではない季節だけど、こういう風景を見ると、夏もいいかも…と、ちょっとは思う。

ちなみに、足が黄色いのはウミネコ、薄いピンク色なのがカモメ。これ、豆知識…。

2 thoughts on viagra prices uk[社会の窓]ウミネコ

  1. 素晴らしいショットですね!躍動感があります。
    それにしてもウミネコやカモメの飛速には驚きますね…
    というか、なぜ付いてくるのか不思議なんですが。
    (誰かが餌付けしたのかな?)

  2. ≫ がんちゃん
    ありがとうございます。
    実際には、ウミネコは、ほぼ静止状態だったのですごく、撮りやすかったわけですが(笑)
    たしかに、すごい速度で飛んでますね。たぶんフェリーから餌を与える人がたくさんいて、それを覚えたんでしょうね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください