3459 新宿御苑を歩く

街歩き

今日は駅からハイキングではないが、新宿御苑に行ってみることにした。

新宿駅は、知らないうちに、改札口の位置がかなり変わっていた。

途中で、気になるポスターを見ながら、新宿御苑までは、ちょっと歩く。

昨日と打って変わって、日が出て、ちょっと暖かかったので、けっこうな人出だ。

入口で、入園券を購入。おとな1人200円。

入園券は、磁気で文字を表示するようだが、入園と同時に回収されてしまうので、こんな凝った作りにすることはないんじゃないの?なんて思った。

ちょっとでも花が咲いていると、すぐに人だかりができて、ミニ撮影会っぽい状況になる。

遠くから見て、「桜かな?」と思ったら、ぼけの花だった。

ウメが見頃。 あまり写真に写っていないけど。

ウメもスイセンも…

ミツマタの花やスイセンの花も見頃だった。

ミツマタも… スイセンも

ぶらぶら歩いていると、あざやかな黄色い花の木が目に止まった。

ひときわ黄色い花の木は…?サンシュユ

プラタナスの並木

思ったより見どころが多かった

新宿御苑は、かなり久しぶりに歩いたが、思ったより見どころが多かった。

また、別の季節に訪れてみたい。

Posted by ろん