3440 富士屋ホテルまでの沿道にて

街歩き

箱根登山鉄道宮ノ下駅から富士屋ホテルまでの間は、徒歩数分くらい。
宮ノ下付近の国道1号線 今回は、駅とホテルの往復の他に、箱根登山鉄道を見に出掛けるために往復した。 箱根とは関係ないが、すぐ駅前の壁に貼られていたポスターが気になった。 先日も書いたが、この手の記述には、どうしても違和感を覚える。 こうした文字を書くことが、このポスターを貼る免罪符のように使われているような気がするのだ。

富士屋ホテルのすぐ近くに嶋写真館があるが、ここは、同ホテルの写真部として創業した歴史ある写真館だそうだ。 展示されていた写真。 この組み合わせは・・・あの番組の企画なのだろう・・・と思って調べてみたら、やっぱり

Posted by ろん