3271 七夕の夜

ハムスター,物思いに耽る(雑感)

今日、自分のサイトを検索したら、矢ガ刺さったアイガモを保護したというYahoo!ニュースから、僕のサイトが紹介されていてWeb魚拓によるキャッシュびっくりした。

関連記事として、取り上げられるというのは、記事や写真が第三者的に認められたという点では、ちょっと嬉しいけれど、その内容を読むと、ちょっと複雑な気分になる。

どうしても、弱い立場の動物に、こんなひどいことをするのは、なぜなんだろう。

そういえば、今日は、七夕。

七夕といえば、やはり、以前飼っていた、ハムスターのりぶを思い出す

どうも、ここ最近、七夕の夜に、星が見えたことはないような気がする。

なんとなく気分が乗らない夜。

Posted by ろん