3201 4月10日(日曜日)

物思いに耽る(雑感)

先日、東京の桜が満開となったようだが、その後、強い風やあいにくの天気が続いていた。今日になって、ようやく穏やかに晴れた。

例年では、この桜を見に、たくさんの人たちが訪れるが、今年は、震災の影響もあってか、人の数も少なかった気がする。


どこもかしこも、桜の花びらの色に包まれている風景は、なんとも言えず、素晴らしい。

今日は、東京都知事選挙の投票日。

どんな選挙でもそうだが、たいてい、「この人に投票したい」と思える人が出てこない。

最終的には、消去法で投票するしかないが、その場合、僕が投票した立候補者は、たいてい、落選するというジンクス?がある。

今回も、そのジンクスの正しさを証明することとなった。

この週末は、借りてきていた本をできるだけ多く読んで過ごした。

Posted by ろん