3151 さよならam/pm

いちこちのam/pmが次々と、ファミリーマートに姿を変えつつある。am/pmは、すでにファミリーマートの完全子会社となっている。

am/pmと言えば、「えーやんか、ぴーやんか」と、ダウンタウンのCMをなんとなく思い出す。…古いね。

あと、am/pmならではといえば、僕が一番に思い出すのは、“やきにくサンド”(おこめサンド)だ。ご飯をパンのようにして焼肉を挟んだもので、それなりにボリュームがあって美味しかった。もうずいぶん前だが、昼食が取れないほど忙しいとき、食べていたのを思い出す。

最近のam/pmとの関わりは、三井住友銀行のATMが店内に設置されていたので利用していた。am/pmを見たら、三井住友銀行のATMがあるとわかったので便利だった。

次々とファミリーマートへの転換がつづいているため、三井住友銀行のATMはどうなるのか気になっていたが、どうやらこのまま変わらないらしい。

つまり、三井住友銀行のATMがあるファミリーマートが、元am/pm店だった名残ということになる。ちなみに、もともとファミリーマートに設置されているATMは、E-netなので、違いはすぐに分かる。

こうして振り返ってみると、それなりに接点があったam/pm。将来、「そんなコンビニあったよね」なんてことを言われるようになるのだろう。

お世話になりました。

3 thoughts on where buy viagra3151 さよならam/pm

  1. そういえば最近はAMPMでもファミリーマート限定商品を
    置いていたりしますね。
    とうとうファミリーマートへ衣替えしてしまうのですか…
    私にとってAMPMはデザートが充実しているイメージが強かったです。
    そういえばファミリーマートの“俺のエクレア”が品薄状態とのことですが
    AMPMのデザート技術(?)が功を奏しているのでしょうかね?
    三井住友銀行は私のメインバンクですので、ファミリーマートで見かけたら
    ろんさんの記事を思い出したりすんだろうな…と思います。

  2. apは、がんちゃんさんもおっしゃってますが、私もデザートのイメージ。山崎製パンに委託して自社ブランドで販売していましたが、チーズやかぼちゃのタルトが美味しかったのです。
    ファミマのデザートは、クリームの味が美味しくありません。

    いま考えたら冷凍食品をそのままレンジで温めただけの「とれたて弁当」も懐かしいなあ。

  3. ≫ がんちゃん
    デザートが充実してたんですね。知りませんでした。
    am/pmは、そうした販売する商品や、出店計画にしても、どこか独特な
    進め方というかペースが垣間見えたものです。

    ≫ 兵ちゃん
    am/pmが無くなる前に、デザートでも買ってみようかな。
    「とれたて弁当」は、当時のam/pmに多大なる利益をもたらしたらしい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください