2997 雨の命日と、もちもちの近況

今年も、7月7日がやってきた。

七夕がくると思い出す。2006年、ハムスターのりぶが亡くなった日だ。

そして、その4年後。 僕の人生最大の謎とも言っても過言ではない、とんでもない登場によって、こうしてなぜかまたハムスターのもちもちがいる。

2ヶ月ほど前のもちもち

そんな、もちもちの体調が、ここへ来て、急におかしくなってきた。

食欲がなくなり、いままで、あればあるだけ食べていたエサも、残すようになってしまったのだ。

滑車(回し車)も、最近はあまり回さなくなってしまった。あまりの急な変化だったので、おじゃこに、かかりつけの動物病院に連れて行ってもらったところ、どうやら、夏バテのご様子。

ここ最近は、かなり蒸し暑かったせいではないかという。

うちにやって来たのは、2009年4月27日。当時、動物病院で診てもらったとき、生後半年くらいと推定され、人間の年齢に換算すると…

18歳

…だった。当時の写真を見ると若い!


マウスをマウスとして使う図

そして今回。

同じ動物病院で診てもらった結果…人間の年齢に換算すると…

60歳!

だという。

あっという間に飼い主の年齢を超してしまっていたのだ。

ちょっと前まで、とても元気だったので、齧歯類であるネズミ目を、文字通りマウスとして活躍してもらっていたのに…(ウソ)

あまり元気のない(ように見える)、もちもちを見るのは、ちょっとつらい。外見上は特に問題もなく、健康そうではあるのだけど、最近、ホントに大人しくなってしまった。

これまで以上に、寝てばかりなのだ。

それでも、多少はエサは食べてるし、ときどき起きては、自分のカゴの中の見回り?もしてるようなので、もうちょっと様子を見よう。

最近は、ますます寝てばかり

そして今日。

りぶの命日。雨。

傘を差し、お供え物のひまわりのタネを持って、りぶのお墓参りに行ってきた。

2 thoughts on usa online viagra super force2997 雨の命日と、もちもちの近況

  1. りぶちゃんの日記、前に読ませていただきました。
    そのときはたいそう悲しまれたことでしょう

    もちもちちゃんは夏ばてですか!私と同じですよ!
    おたがいにがんばりましょうね。

  2. ≫ クレンザーのかたまり さん
    やはりどんな生き物でも、長く接していると感情移入してしまう
    ものですね。だから、本当はハムスターは飼わないつもりで
    いたのに…でも、やってきてしまったのだから、これも運命です。
    クレンザーさんのことは、もちもちにもよく伝えておきます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください