2983 queue de teru/シュークリーム

たべもの

お店の名前は、queue de teru (クゥ・ドゥ・テル)。一度聞いただけでは、横文字の苦手な僕にはちょっと覚えられない。

板橋駅から数分くらいのところにあるお店の入口は通りに面した方ではなく、角の曲がったところにある。

店先に行列ができていたり、「シュークリームは売り切れました」の貼り紙があったり…と、おじゃこは、ここを通るたびに、以前からちょっと気になっていたようだ。

そして、ようやく昨日の午前中、店を訪れることができた。

店内はかなり狭い。すでに店内には3人いて、これ以上入れなさそうだったので、お客さんが出てくるまで外で待つ。

店に入ってすぐに、お目当てのシュークリームが残っているかを確認。まだ残っていてホッとする。

思い切って?5個も買ってきてしまった。

シューの皮はサクサクとした歯ごたえ。バニラビーンズの見えるクリームは、ボリューム感があるが、甘さは控えめだ。これで180円ってのは、リーズナブル。

今回はシュークリーム目的だったので、次回は、他のケーキを試してみよう。

Posted by ろん