2982 Cafe Oneness/カレー

たべもの

Cafe ONENESS(ワンネス)は、十条駅から商店街を抜けてちょっと歩いたところにある。

初めて行く人にとっては、少しわかりにくいかもしれない。地図では、バスの通る大通りに面しているように見えるが、店の入口は反対側の十条中通り商店街沿いにある。

今回は、おじゃこがあらかじめある程度、調べてくれていたので、大丈夫だったが、こういった小さくこぢんまりとした店に入るときは、軽く勇気がいるものだ。

まぁ、気にしない人は、全く気にしないのだろうけど。

写真は撮りそびれたが、店内は、カウンターとテーブルを合わせて10席ほど。落ち着いた雰囲気。すでに4名ほどのお客さんが入っていた。店員はオーナー1人。

1人で切り盛りしているせいか、オーダーを取って、料理が出てくるところまで、全体的にちょっと手間取っている感じだった。

頼んだのは、角煮きのこ野菜カレー。1100円(…だったかな?)。辛さとご飯の量を選べる。中辛でご飯多めでお願いした。

ご飯は玄米。野菜やきのこはルーではなく、ご飯に混ざっていて、それだけでも美味しくいただける感じ。角煮はスプーンでも簡単に切れるくらい柔らかい。こだわり抜いたという、カレーはこれまで食べたことのない独特の風味で、とても美味しかった。僕は中辛でちょうどいい感じだったが、おじゃこはちょっと辛そうだった。

デザートやコーヒーも人気があるようだが、これは次回のお楽しみってことで。

Posted by ろん