2955 パックマン

PC・携帯・ネット

この週末、Googleのトップ画面のロゴが、パックマンになっていた。

2010年5月22日で30周年を迎えるのを記念しての企画とのこと。、

22日と23日の両日に限り、このロゴ画面自体で遊べるらしい。

Google検索 のボタン横の、Insert Coin なんて、芸が細かいというか、よくこういうことを思いつくものだと感心。

ということで、ちょっと試してみた。

なんと、1面もクリアできず、GAME OVER !

僕がゲームというものに出会って以来、うまくクリアできたためしがない。慣れるまでにかなりの時間を要する。スーパーマリオブラザーズの1面をクリアするのにも、手間取ったことを思いだした。

まぁ人には得手不得手があるということで。

Posted by ろん