2898 こう考えよう

物思いに耽る(雑感)

・健康なとき、いつか病気になってしまうのではないかと怯える。
・平穏なとき、いつか混乱に陥ってしまうのではないかと怯える。
・幸せなとき、いつか不幸になってしまうのではないかと怯える。

相変わらずマイナス思考炸裂だ。これではダメだ。むしろ…

・健康なとき、それが健康な状態だとは気づかない。
・平穏なとき、それが平穏な状態だとは気づかない。
・幸せなとき、それが幸せな状態だとは気づかない。

この方がいいとすら思う。うーん、…でも、気づかないのもどうだろう?
いざというときの気持ちの持ちようの方が大事かな?

・病気のとき、その病気がいつまでも続くような気がしてしまう。
・混乱のとき、その混乱がいつまでも続くような気がしてしまう。
・不幸なとき、その不幸がいつまでも続くような気がしてしまう。

これもダメ。気の持ちようなのだったら…こう考えよう。

・病気のとき、それがいつまでも続くと思わない。
・混乱のとき、それがいつまでも続くと思わない。
・不幸なとき、それがいつまでも続くと思わない。

Posted by ろん