2878 プルコギ祭り

日常生活

会社帰りに、同僚とご飯を食べたり飲みに行ったりすることが、ほとんどない僕にとって、今日は珍しい日となった。

通勤時、赤羽を通過するか、もしくは中心に比較的近所に住んでいる有志数名で、題して“プルコギ祭り”を開催するということで、参加させてもらう。

開始予定時間がちょっと早かったこともあって、予定されていたメンバーが揃うのに時間が掛かったが、始まってしまえば、そんなことはすっかり忘れてしまうほど、盛り上がった。

ふだんあまり接点のない人と話をするというのは、なかなか楽しい。会社内に共通の知人がいたり、共通の話題があると、話はどんどん弾む。

時刻はもう23時。すっかり長居してしまった。

お店から駅までの商店街もすっかり静かになってしまっていた。

でも、みんな自宅は近いので楽でいい。

とても楽しい時間を過ごさせてもらった。

Posted by ろん