2787 スーザン・ボイル

PC・携帯・ネット

※お詫び しばらくの間、誤った写真を掲載していました。大変失礼しました。

あれから約半年

YouTubeで人気に火がついて、またたく間に世界中の人たちを魅了した、スーザン・ボイルさんのCDが、ついに発売された。

ここ最近、CDなんて買うことはなかったし、音楽が聴きたいと思っても、ダウンロードで1曲ずつ購入するだけだった。

しかし、彼女の曲はまだダウンロードで売られていなかったし、なによりCDそのものを買いたいと久しぶりに思ったため、その思いに従うことにした。

当然、スタジオでの録音だから、YouTubeで見たような独特な雰囲気や緊張感のようなものはさすがに感じられなくなったが、あらためて彼女の実力を感じさせる内容に仕上がっていた。どの曲も、じっくりと聴かせてもらった。

彼女の実力があったからこそ、こうして世界中に感動を生んだことは間違いないのだけれど、これには、インターネット、YouTubeの存在をなくしては、今回のように、僕がCDを買うなんてことは、あり得ないことだ。

インターネットで世界の人たちとつながっているという感覚がする。

Posted by ろん