2715 こぶたやじゅもくの会

日常生活

開始前

大学時代の友人たち7人が一同に集まる会が催された。長野、埼玉、千葉、東京と生活の拠点はバラバラだし仕事の都合もあるから、なかなか集まることができない。今回、これだけ集まるのも数年ぶりくらいか?

今回企画した幹事が、参加メンバーの名前頭文字?を取って、「こぶたやじゅもくの会」と命名。

場所がなぜか、縁もゆかりもない平井になったのは、幹事の気まぐれ…ではなく、親と一緒に参加するお子さんのためのキッズルームがあるということや、アルコール類飲み放題、お好み焼きともんじゃ焼がき食べ放題という内容で、なんと2,000円という安さが決め手だったらしい。

見た目はちょっと…だけど
みんなよく集まりました

みんな、数年ぶりというブランクを感じさせず、それぞれの個性をいかんなく発揮していた。

写真のような、これほどまでに手際の悪いもんじゃ焼きを見たのは初めてのような気がするが、それでも、みんなで食べるもんじゃ焼きは、すごく美味しかった。

新宿高速バスターミナル

二次会は、長野に帰るMちゃんのために、高速バスが出発する新宿に場所を移す。Mちゃんが帰ってからも二次会は続き、僕が眠くなって仕方がなくなったところで、お開き。時刻は22時半を回っていた。

たまには、こういう飲み会もいいねと誰もがそう思った夜だった。

Posted by ろん