2632 ギャルだった

先日突如、目の前に現れたハムスター

その後、持ち主は現れず…。

このハムスターに、おじゃこは、“もちもち”と名付けた。でも、つい以前飼っていたハムスターの名前である「りぶ!」って呼んでしまうのだけど。

ハッキリとした種類や年齢もわからない。おそらく太り気味だろうし、前歯も伸びすぎのように思えた。それだけに、一度、専門の病院で診てもらいたかった。

そこで、以前、りぶを診てもらったことのある動物病院に連れて行った。

外出は初めてだろう
外出は初めてだろう

行くのに手間取って、ちょうど診察が始まったばかりの時間に着いてしまったから、30分近く待たされてしまった。

ようやく順番が回ってきて診てもらったら、病気もないし、太りすぎでもなく、前歯の長さも問題ないのだという。心配しすぎだったか…。

ジャンガリアンのメスで、スノーホワイトという種類らしい。生まれて約6ヶ月程度ではないかとのこと。

人間で言えば18歳。

ギャルだ。

ハムスターの寿命は一般的に2年と言われている。元気で病気もなく、しかもまだまだ若い。このまま飼うことになるのであれば、もうしばらく一緒に暮らしていけそうだ。

診断結果
診断結果

4 thoughts on uk amoxil2632 ギャルだった

  1. いやぁ・・・ハムスターの診断結果用紙をはじめてみました。
    ぬりえのようで、色でも塗りたくなるような可愛さです。
    もちもちちゃん生後6カ月にして既にギャルとは。ませてますね(笑)。
    でも寿命が2年とは、なんだかせつない。

  2. ≫ みわわ さん
    たしかに、言われてみると、まるで、ぬりえの台紙みたいですね。
    まだ、僕らよりも若いのに、あっという間に僕らを追い越して、
    歳を重ねて、寿命を全うしてしまうのだから、ほんとせつないです。
    1日1日を大事に生きていくことの大切さを教えてくれてるような
    気がしてきます。
    …まぁ、実際のところ、ハムスターは寝てばかりですけど(苦笑)

  3. 確かにぬり絵のようなかわいらしい診断表ですね♪
    先生からの「一言」が実にシュールですけど…(笑)

    もちもちちゃんが後ろ足で「えいっ!」と蹴っているようなしぐさが
    とても可愛いです~!

  4. ≫ がんちゃん
    間違いなく身体のどこかに問題があるんじゃないかと思っていたので、
    シュールな一言は嬉しかったです。
    そうなんです。手の上に乗せると、なぜか後ろ足を投げ出して、
    しかも、べたーって、平らにつぶれてしまうんです。
    ハムスターによって、いろんな子がいることがよくわかります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください