2619 大使解任

社会・政治・事件,芸能・メディア・広告

昨日44歳の男の話を書いたが、今日は34歳の男の話。

ニュースで知ってびっくりした。草彅剛逮捕…って。

逮捕される理由がまったく思いつかなかったからだ。ふつう芸能人が突然逮捕されるのは、麻薬や覚醒剤といった類のものだが、テレビで見る限り、彼にはそういったことを思いつかせるようなことはなかったからだ。

以前から酒癖はあまりよくないとは聞いていたが、だとすれば酒癖が悪いのに酒を飲むということは、ある意味“自殺行為”にも近いと思う。彼の独特なキャラクターは嫌いでなかっただけに、とても残念。猛省して欲しい。

テレビ出演はもちろん、CMやイメージキャラクターも降板が伝えられた。

彼は、地上波デジタル放送の推進大使として活躍していた。しかし、2ヶ月ほど前の調査では、地上波デジタル放送受信機の普及率は半分に届いていないという結果が出ていた。総務省や関係者にとって、これからもっと積極的に普及活動をしなければならないところだったのに…。

道半ばで、大使解任となってしまった。

アナログ放送が停止する、2011年7月まであと2年とちょっと。日本の地デジは大丈夫なのだろうか?

やはり、失うものはあまりに大きい。

※一部のブラウザでは文字が化けてしまうかもしれません。草彅→草なぎです。

Posted by ろん