2609 perfect!!

日常生活

「きれいに揃う」というのは、なんで気分がいいのだろう?

以前から、おじゃこはゾロ目が大好きだが、それも“揃う”という美しさに惹かれているのかもしれない。

今朝の新聞を手に取ると、まず目に入るのが、その日の天気の状況だ。新聞を取りに外に出れば、なんとなく傾向が掴めるものの、夕方から夜に掛けての空模様は気になる。

だから天気予報では、一番上の欄の東京だけ見ればいいのだけど、今日のように、他の都市もまったく同じで揃うと、ちょっと気分がいい。かなり惜しいことはあるが、意外と揃わないものだ。

天気がperfect!!

新聞一面の下に目をやる。

将棋名人戦開幕を伝える記事と写真。

ここにも、揃っているものが…

メガネがperfect!!

どういうわけか、こちらは、あんまり気分がいいものではない。どうやら、ただ揃えばいいってもんじゃないらしい。

将棋は指さないが外見上だけであれば、僕も加われることは付け加えておく。

Posted by ろん