2604 高木ブー再婚報道

芸能・メディア・広告

今朝、ザ・ドリフターズのメンバーの高木ブーが年内にも再婚するというニュースをインターネットのニュースで見かけた。(記事のキャッシュ

 高木さんと天川氏はそれまでもイベントなどで顔を合わせていたが、一昨年9月、ハワイ・ホノルルのウクレレ店で偶然再会した。その日の夜、友人とともに食事に出掛け、日本に戻っても連絡を取り合うようになった。(中略)近く同居するといい、年内にも入籍する予定という。

なるほど、きっかけはやはりウクレレか…
いい話じゃないか。特に高木ブーに特別な関心があるわけではないけれど、再婚はおめでたい。

と思っていたが、夜、ふたたびインターネットのニュースを見るとこんなこと(記事のキャッシュ)が書かれていた。

「そんな予定はございません。ウクレレ教室の生徒さんとして食事などはしているようですが、交際の事実はないと本人から聞いています」と回答した。今後、特に会見やコメントの予定もないという。

アイドルならいざ知らず、本人が交際していないと言っているのだから、それが事実なのだろう。しかし、今朝のニュースは、あまりに具体的だったような気がしていたが、記憶違いかと思い、あらためて読み返してみたくらいだ。

 高木さんは「運命的なものを感じた。僕は将来、ハワイに住み、死ぬまでハワイアンを歌っていたい。彼女にはずっと側にいてほしい」と話した。天川氏も「高木さんは、いわゆる芸能人らしくなく、とても真面目な方。本当に信頼できます」と話している。

そんな本人たちの談話まで載っているのだから、そりゃ信じてしまう。では、いったいこのニュースはどのように取材されて、こうして伝えられるにいたったのだろうか?このニュースを伝えた人は、責任を持って説明すべきだと思う。

これをエイプリルフールのネタとするには、ちょっといたずらが過ぎるのではないか?

Posted by ろん