2563 今週一週間

日常生活

4日ぶりの更新。

でも寒い…
不気味なくらい綺麗な朝焼けだった

今週の東京は朝晩はかなり冷え込んでしまうものの、いい天気が続いている。今日も、朝焼けがとても綺麗だったので、思わず写真を撮りに行ってしまった。

火曜日に修理に出したパソコンが、今日、ようやく戻ってきた。無償でキーボード交換してもらえたが、修理に出す前、数日間もパソコンが使えないというのは、ちょっと困るなと思っていた。

が、結果的には、それほど困ることはなかった。
というのも、今週は、それほど疲れているわけではないのに、なぜか22時過ぎには眠くなってしまったからだ。23時頃には、起きているだけで精一杯なんていう状況になることすらある。比較的早く仕事を切り上げて家に帰れても、夕食後、すぐに寝てしまう日が続いたこともあって、仮にパソコンがあったとしても、それを使う時間すらなかった。

早く眠くなること自体は仕方がないとしても、寝る時間が早くなったぶん、連動して、4時とか5時とかやたら早い時間に目が覚めるのは、ちょっと困る。

今週は、月曜日が祝日で平日が1日少なかったのに、なぜか普段の一週間より長く感じたのは、事務所間の移動が多かったというのと、この睡眠時間が微妙にずれしまったという問題のせいかもしれない。

もっとも、困っているのは眠くなる時間が早いということだけで、ここ最近は体調はすこぶる?良いし、目が覚めるのが早いと言っても、またすぐに寝られるので、大きな問題ではないとは思うけど。

木曜日には、宝くじの当選金を交換。宝くじ売り場の自動判別機?で、あっという間にチェックが終わる。そんなはずはないのに、高額当選金が混じってないか、どこか期待してしまう自分に苦笑する。もちろん結果は300円。昼食の足しにしよう。

Posted by ろん