2558 さよなら正月

日常生活

2008年から2009年にかけての年末年始は、曜日の並びがあまり良くないせいか、正月があっけなく終わってしまった感じ。

休み前にやっておきたいと思っていたことは、思うように進まず。いつものことだけど。

片付けをしている最中、引き出しの中から、こんなものを発見。

極小ラジオ

耳に装着するAMラジオだ。かなり小さくて、持ち運びはもちろん、ラジオを聴いている最中も、ほとんど気にならないサイズだ。

しかし、このラジオ致命的な欠点がある。

音量調節ができないのだ。極端に大きな音は出ないように調整されているようだが、それでも電波の調子が悪いところでは、雑音の音がかなり大きいこともあって、ボリュームは調整したいのだけど、このラジオではそれができない。

ということもあって、買って以来、ほとんど使われることなく、引き出しにしまわれたまま。

とりあえず、こんなものが入っていた引き出しをはじめ、以前から気になっていた片づけがちょっと進んだ。

当選金引き換え前の年末ジャンボ宝くじ

あぁ…明日から、ごくごく普通の一週間が始まってしまう。

ちょっと大変だけど、大変なのはみんな同じなのだから、重く考えずに、正月明け第1週を乗り切ろうと思う。

とりあえず、今週忘れずにやっておこうと思うのは、昨年の忘年会のビンゴ大会で当たった、年末ジャンボ宝くじ10枚の当選金引き換え。当選金って言ったって、300円だけど。

Posted by ろん