2388 通勤は・・・

朝、おびただしい人々が改札口から溢れ出てくる。その人たちをぶつからないように、僕は右へ左へと交わして進んでいく。それはまるでラグビー選手のように。

地下鉄の階段。ホームから吹き上げてくる風は、ホームに降りようとする僕の身体をを持ち上げる。それはまるでスカイダイビングのように。

駅から会社へは遅刻しないように急ぎ足で向かう。でも、急いでいるからといって走るほどではなく、あくまで早歩き。それはまるで競歩のように。

通勤はスポーツだ。

5 thoughts on order cialis online2388 通勤は・・・

  1. ああ、わかります。満員電車内で無理な体勢を保つのにいつもは使わない筋肉を使ったり。結構エクササイズになりますよね。私は、そのような予期せぬ事態に備える意味も含め、筋肉がつったりしないよう毎朝軽くストレッチを行います。日々筋トレで鍛えられていると思えば、そういう通勤生活も面白いもんです。

  2. 電車よりも、車での通勤が主ですね。
    でも、そちらに遊びに行った時は、電車に乗りまくりで楽しいです。

    たまにだから楽しいかもしれないし、これが毎日だと本当に大変だなと思います。
    ラグビー選手とはいい例えでしたね。
    動きが俊敏になって、何気にダイエット?メタボリック対策ですか?

  3. ラガーマンですか。たまにタックルしているオジサン見ますね。

    社会に出ると戦場が沢山あって体力勝負です。

  4. ≫ がんちゃん
    なるほど…もうしばらくすると、本格的な
    サウナ状態になってきますね。

    ≫ 梨 さん
    たしかに、満員電車内では、通勤時以外使わない
    筋肉を使いますね。吊り手や握り棒に掴まって
    いられればいいのですが、そうでないときは、
    結構無理な姿勢になりますよね。まぁ、モノは
    考えようで、通勤で身体を鍛えるというのは、
    いいですね。

    ≫ 絵梨那 さん
    車通勤だったら、通勤ラッシュの混雑とは無縁ですね。
    もっとも絵梨那さんは、仕事柄不規則になりがちですから、
    通勤はできるだけ身体の負担の少ない方がいいですね。
    次々にやってくる人をかわしている自分の姿が、何に
    似てるかなぁ…と考えたら、ラグビーでした。実際は
    もっとすごいんだろうけど。

    ≫ モチモチ さん
    いくらラグビーに似てるとは言っても、
    体当たりは勘弁して欲しいです(苦笑)
    僕はスポーツと見ましたが、 モチモチさんは
    戦場と見たんですね。性格の違いが出て面白いなぁ。

    ≫ モチモチ さん
    実は、昔からストレス発散が苦手だなと自覚しているのです。
    あまり殴ったり、投げたりしたことがないので、単に
    “食わず嫌い”になっているだけかもしれません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください