2367 与野七福神・・・番外編のみ

七福神,旅行・見学・イベント,街歩き

久しぶりの参加となる、駅からハイキングは「新春 与野七福神めぐり」に行ってきた。

埼玉県さいたま市の埼京線与野本町駅を10時半ごろに出発。与野七福神を効率よく回る約8kmのコース。七福神を最短コースを回るためか、同じ道を往復するところも多く、全体的にあまり変化を感じにくいコースだった。


一山神社(恵比須)

氷川神社(福禄寿)

天祖神社(寿老人)

円乗院(大黒天)

円福寺(布袋尊)

鈴谷太堂(毘沙門天) 

弘法尊院/二度栗山(弁財天)

約2時間半で出発した与野本町駅に戻ってきた。

で、七福神以上に、気になった風景はこんな感じ。写真にそれぞれタイトルを付けてみる。

破壊寸前
いまにも崩壊しそうな古い建物が・・・



一台限定
何故一台だけが駐車禁止なのだろう?



虚偽表示
なぜか駐車場にシルバーシートの表示が・・・



絶対禁止
潔いくらいの断りっぷり



一日一本
こんなバスじゃ、利用者がいるとは思えないけど。

今回の駅からハイキングは、なんだかほとんどが番外編のようなことに…。本編はないのであしからず。

Posted by ろん