2347 評価

誤解を恐れずに言ってしまえば、いまの仕事は、一所懸命やっても、逆にサボってやらなくても、実は評価はそう大きく変わらない。もっと極端に言ってしまえば、これまで仕事で評価された記憶はほとんどないのだ。

もちろん、会社が仕事として要求したことを僕が達成していないということもあり得る。しかし、そういった指摘をされたことはないのだから、どうしようもない。まぁ、会社の意向で制度ばかりどんどんと変わってしまう状況で、評価する方も大変かもしれないけど。

いまの、自分のモチベーション(やる気)を支えているのは、給与なんかじゃなく、人に迷惑を掛けたくないという思いだけと言っても過言ではない。それだけで、よく頑張っているなと自分で自分を褒めてあげたい。

きちんと評価されたかったり、もっと給料が欲しいのだったら、もっともっと頑張れということなんだろうが、残念ながら、そこまでの気概を持ち合わせていないので、あしからず。

ここ最近、原油高などによる値上げラッシュが続き、上向きつつあった景気もどうなることかわからないこのご時世で、お仕事をさせてもらい、お給料をいただけていることだけでも、ありがたいと思わなきゃいけないのかもしれないが…

今年最後の一週間。明日から、また頑張ろう。

4 thoughts on discount uk flagyl2347 評価

  1. 仕事があることそのものに常に感謝したいです。

    周りの人あっての自分、
    ということをいろいろな意味で痛感した1年でした。

    ほんと、今年最後の一週間ですね。
    お互いに頑張りましょう。

  2. ≫ ucky
    昨日の記事はちょっと言い過た感もあるけれど、
    そもそも決してひとりでは仕事はできないですし、
    いろいろな意味で、周りに生かされている“”とも言えますよね。
    周囲に対する感謝の気持ちは忘れずにいるつもりです。
    uckyも残りの上海駐在頑張ってください。

  3. 仰る通り、今の世の中「仕事に就いている」だけでも
    ありがたいと思うべきなのかもしれませんが…
    同じことをするのならばより良い結果を出したいと思いますし
    相応の評価を求めて当然とも思います。
    モチベーションというより、スタンスの問題でしょうか?
    難しいですね…

  4. ≫ がんちゃん
    すべての行動には動機付けが必要です。
    その動機付けの強弱によって、成果も大きく
    変わってきます。そもそも何が動機付けになるかと
    いうことも、大事な問題です。個々の価値観にも
    関わってくるので、簡単には解決できない話では
    ありますが…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください