2335 予行練習

物思いに耽る(雑感)

とにかくひどい筋肉痛が続いている。
富士山に登ったあとも大変だったが、今回はそれよりも大変な感じがする。富士山と違って、900mに満たない高さしかないし、筑波山は油断していたからかも…なんて思った。

  • それにしても、足がいうことを聞かないという状況は、なかなかつらい。
  • つらいから動くのが億劫になる。
  • しばらく座ってから立ち上がろうとすると、足に力が入らず、思わずよろけてしまいそうになる。
  • 会社への行き帰り。いつもならばすたすたと歩いて他の人を追い抜いていくのに、今日は逆に追い抜かされる。
  • 階段を下りるとき、ももとふくらはぎの痛みでさらにゆっくりとしか下りられない。
  • 電車の中で立っているのがつらく、座席が空くのを待ってしまう。

これって足腰の弱くなってしまったお年寄りの傾向と似てはいないか?

もしかすると、それは数十年後の自分の姿のような気もしてきた。そのとき実際に体験する予行練習なのかもしれない。

Posted by ろん