2307 最近・・・

眼鏡を掛けているくらいだから、もともと目はいいわけではない。でも、眼鏡を掛けているおかげで普段の生活で不便を感じることは全くなかった。

しかし最近、明らかにこれまでと違ったことが立て続けに起きている。

携帯電話の文字が読めない…
会議などで配られる資料の文字が読めない…

もちろん漢字が読めないっていうのではなく、文字が小さすぎて読めないのだ。以前はそんなことなかったのに。
少しずつ年齢を重ねていけば、これも致し方ないのかもしれない。そういえば夜は早く眠くなるし、朝は相変わらず早い…自分のみに訪れている現実を受け入れることも必要なのかもしれない。

できれば前向きな感じで。

その表現も雰囲気を変えて…老化? いえいえ“エイジング”です。

4 thoughts on generic levitra 24h2307 最近・・・

  1. ろんさん、こんばんは。

    目に関して言えば
    それって単に乱視が進んだのでは?

    うちの母はド近眼なので50を過ぎてから
    ”本”との距離が遠くなりました。
    かく言うわたしも見え辛いのですが
    およそメガネを作りに行くと
    乱視が進んでると言われます。

    最近よく夜中に目が覚めるのですが
    きっと体調が悪いせいだと思っています。

    これも前向きな考えですよね!?

  2. 眼鏡は2,3年に1度の割合で検査&交換したほうがいいと聞きました。
    度数やレンズのコンディションが影響しているのかもしれませんね。
    嗜好(特に味覚)や体調の変化はよく感じています。
    ジタバタしてもやり直しがきくわけではなし、それならいっそのこと
    何もかもひっくるめて楽しむのが勝ちだという気はします(笑)

  3. エイジングってな響きはカッコええですな~。

    僕は、視力1.2~1.5なんですが、きっともう少しで
    老眼が始まるんじゃないかなって、予測しております。

    これまでメガネには全く縁がなかったので
    カッコイイ老眼鏡をかけるのが、楽しみかも。と思ってます!

  4. ≫ 春野ふたば さん
    ま、そう考えるのが、ごく自然ですよね。
    でも乱視が進んだり、変な時間に目が覚めるのは、
    決して良い状態ではないですし…。
    近々眼鏡を作り直したいと思います。

    ≫ がんちゃん
    眼鏡は作り直すにしても、まぁあんまり気に
    しすぎない方が良いですよね。ふとした瞬間に、
    “老い”を意識して、少し自分でも驚いてます。

    ≫ ucky
    エイジングって言葉を使ってみたかったというのもあります(笑)
    そういや、ucky は、目、良かったよね。でも、急に悪くなることも
    あるから油断は禁物ですよ。 なるほど…カッコイイ老眼鏡を
    選ぶこと自体楽しめるくらいの気持ちの余裕は欲しいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください