2293 注意力、記憶力

物思いに耽る(雑感)

今日会社の受付の様子が以前とはちょっと違っていた…ような気がした。

でも、どこが違うか、まったくわからなかった。いや、変わってないんじゃないか?…とすら思っていた。

この後の打ち合わせに参加する取引先の方が、すでに受付を済ませていた。この方の意見は、以前置いてあった広告宣伝用のモニタがブラウン管から液晶に変わって、さらに専用台ではなく受付の机に置かれるようになったんではないか?とのこと。

同僚にも聞いてみたが、だいたいそんな感じだった。おそらく間違いないだろう。

全く違いがわからなかった自分っていったい…

建物が取り壊されて更地になると、もともとそこにどんな建物が建っていたか思い出せないことが多い。それと似てる。

今に始まったことではないが、日頃の注意力、そして記憶力がいかに散漫かということを証明するようなできごとだった。

せめてもの救いは、この記事を書こうと思った記憶が夜まで保たれていたことくらいだ。

Posted by ろん