2291 九段下ビル再び

建築・都市

拙いサイトであるが、こうして10年以上も続けている間に、多くの感想やコメントをいただいた。中には、龍的書店コーナーで感想を書いた本の著者からのコメントであったり、僕が訪れた場所近くにかつて住んでいたという方から、その場所の詳しい情報をいただけるなんてこともあった。

そして今回、今年7月に偶然訪れて記事にした「九段下ビル」に実際に住まわれている方が、知人を通して、わざわざ連絡をしてくださったのだ。

その人は、大西信之さんという方で、廃墟のような九段下ビルを長い時間を掛けて改装し、現在九段下ビル在住とのこと。いくつかのサイトでも紹介されている。実際に住まわれている方から連絡が来ること自体びっくりだったが、この方は、ニューヨークや銀座で個展を開くような画家だったと聞いて二度ビックリ。しかもそのような方から、記事に掲載した写真も褒めてくださったので、すっかり嬉しくなってしまった。

そして今月、新宿で個展を開くことになったそうで、そこで僕の記事を見てもらおうという提案をいただいてしまった。これは、この個展に一緒に参加される漫画家一色登希彦さんとのコラボレーション企画で、テーマは「九段下ビル」。それに僕もささやかながら参加させていただくということになる。

これまた恐れ多く、ちょっと信じられない話だが、せっかくの機会なので、参加してみようと思っている。

さてさてどうなることやら…



大西信之「版画・絵画・漫画」展
2007年10月22日(月)>11月3日(土)11時~20時 会期中無休
The Artcomplex Center of buy cheap propecia online Tokyo ACT5
アメリカ、カナダなどで多数の展覧会、ワークショップを行い日本のファインアートの国際的評価を最も熟知する画家、大西信之。日本の版画、絵画、漫画をテーマに誰にでも解る切り口で最も難解なテーマを解き明かします。この秋最も刺激的なアートエキシビション
アートコンプレックス・センター 東京都新宿区大京町12-9[地図]


…詳細が決まりましたら、また紹介させていただきます。

Posted by ろん