2288 9月もおしまい

更新情報・挨拶・ご案内

今日の気温は11月中旬並らしく、家の中では半袖でいられても、さすがに外に出ると寒すぎた。

昨日は久しぶりにちょっと長い距離を歩いてくたびれたせいか、昨日から軽い頭痛に悩まされている。急に肌寒くなったことから、少し体調を崩しているのかもしれない。ちょっと気をつけよう。

こういう天気だから…というわけではないけど、今日、この夏大活躍した扇風機をしまった。また来年お会いしましょう。

今日で9月はおしまい。

明日から下半期ということもあってか、まさに“区切り”という感じもする。9月では身の回りには遅めの夏休みを取る人もいることから、まだ8月の余韻が残って、なんとなくまだ秋になりきれてない感じがする。でも、10月になれば一気に秋って感じ。月も“2桁”になって、いよいよ今年も終わりに向けてカウントダウンを始めるみたい。そろそろ、いろいろなお店で「年内休まず営業」みたいな言葉が出始める…

あぁー今年も終わってしまう…。

あまり周りに惑わされないように、自分のペースを守りながら過ごしていきたいと、気持ちも新たに10月を迎えたいと思う。

Posted by ろん