2272 夏休み初日

日常生活

今日からちょっと遅めの夏休み。
来週いっぱいお休みさせてもらうことになった。その間の仕事もちょっと気になるけれど、せっかくの休みだから、できるだけ忘れるようにしたいと思う。

今日はお昼ごろ池袋に出て、ちょっとした買い物や、おじゃこが見に行きたかったというハンドクラフトの展示会を見学。


池袋駅前は相変わらず賑やか

いい作品を見ると創作意欲が湧く

帰ってからは、なぜか、やる気が出ないというか、無駄にボーッとしてしまったような気がする。21時くらいから1時間くらい寝てしまったし。

せっかくの休みなのに、こういうときに限って時間をもてあましてしまうのはどういうわけだろう。忙しいときには、いろいろやりたいことや、読みたい本がたくさん出てくるのに。

あまり自分らしい休み方ではないが、まぁこれもひとつの過ごし方だと思って、あまり“一生懸命”休もうとしないで、あまり肩肘張らずに、のんびり過ごそう。

それにしても、今日は暑かった。セミも最期のひと鳴きといった感じで、賑やかに鳴いていたし、もうエアコンの出番もなくなるかな?と思ったが、ふたたびエアコンの電源を入れずにはいられなかった。今日は、すっかり夏も過ぎた“夏休み初日”のはずが、逆にとても夏らしい一日となった。

Posted by ろん