2224 N700系の想像力テスト?

鉄道

昨日から、いよいよ新しい新幹線車両「N700系」が走り始めた。試運転は何度か見ていたが、ついに昨日のダイヤ改正で、本格的に走り始めた。となれば、ぜひちゃんとこの目で見ておきたい…ということで、ちょっと見に行ってきた。

のぞみ28号東京行きは、東京着18時06分なので、それにあわせて、見やすそうなところを探す。しかし、こういう時に限って、、なかなか良い場所が見つからない。そうこうしているうちに、通過予想時刻が目前に迫ってきた。

さすがは世界に誇る新幹線。時刻通りになってきた。

とりあえず、デジカメのシャッターを押す。毎度のことながら、シャッターを押すタイミングと実際に映るタイミングが合わない。しかも、薄暗い中で撮るから、被写体の新幹線がブレまくる。

結局写った写真からわかるのは、新幹線っぽいということくらい。

薄目で見ると、かろうじて、N700のロゴが見える…ような気がする。まるで想像力テストだ。

Posted by ろん