2222 I-Tea(今日の頂戴物・第11回)

日常生活

今回の「今日の頂戴物」は、先週のPCがメンテナンス中のときに、もらったものです。
もともとこのコーナーは、駅前でもらった食べ物に絞って取り上げるつもりでしたが、このコーナーを始めたら、急に機会が減ってしまったので、食べ物をもらったら、記録していこうかと思います。今回は初めて、会社の地下のコンビニでもらいました。


I-Tea(キリンビバレッジ)


会社の地下にあるコンビニエンスストアで、試供品の配布をしていたのは、初めてかも。

その名も「アイティー」というのだそうで、もらった小さなチラシには、「パソコン・携帯電話・ゲーム」をよくお使いの方へ…とある。

まさに、IT業界人をターゲットにした商品?…ということで、試供品の配布場所としてここが選ばれたのかもしれない。まさに勤務先は、いわゆる「IT業界」。実際、パソコンの画面を見ないで仕事を進めることは不可能なのでターゲットとしてはバッチリ。

烏龍茶をベースに、ジャスミンの香りをブレンド、さらに話題の成分というアスタキサンチンを加えたというお味は…確かに、すっきりとしている感じはするのだけど、言ってみれば、「烏龍茶のジャスミンティー割り」みたいで、中途半端さを感じてしまった。

あと、アスタキサンチンが話題っていうのも知らなかった。

購入対象者を明確に絞った戦略と見るが、肝心の味は、ちょっと好みが分かれる気がする。

僕もターゲットのひとりかな?と思ったが、どうも違う気がしてきた。

2007年6月26日配布

Posted by ろん