2181 フラワーアレンジメント

日常生活

おじゃこが、ときどき“花”関係のイベントに行っているように、花に対しては以前から関心が高く、特にフラワーアレンジメントをやってみたがっているようだった。

興味があったのに、これまでなかなか挑戦できなかった、フラワーアレンジメント。近所の大学の公開講座で、フラワーアレンジメントを学べるということで、先日参加してきたという。

そうして、できあがった、最初の作品がこれ。はじめてにしては、上出来だと思う。

どんなことでもそうだが、どんなに事前に知識を得ていたとしても、いざ自分の手で作ろうとすると、なかなか思うようにはできないのは当然のことだ。自分の手で作って、初めてわかることは、たくさんある。最初からためらわずに、思い切って作り始めることが大事だと思う。これは以前、集中的に作っていた鉄道模型でも言えることなのだけど。

そういえば、鯉降渓谷鉄道もしばらく手つかずになっていたっけ。せっかく始めたのだったら、継続することも大事かも…。

Posted by ろん