2173 フラワーセンター大船植物園

旅行・見学・イベント

大船駅から歩いて十数分くらいのところにある「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」に行ってきた。

季節も良いし、今日は天気もとてもいいということもあって、かなり大勢の来園客でにぎわっていた。

ただ、花の咲く時期の端境にあたるせいなのか、全体的に「満開!」という花は意外に多くない。

ルピナスという花を今回のようにたくさん見たのは初めてだったと思う。下から咲き上がるその雰囲気は、別名のぼりふじ(昇藤)ともいわれるのもわかるような気がする。

「ハンカチの木」の花が見頃を迎えていて、TBSテレビが取材に来ていた。花をつけるのはかなり珍しいらしく、テレビの取材に混じって大勢の人たちが写真を撮りまくっていた。


ルピナス

ハンカチの木

鎌倉という名のバラ

チューリップは満開を過ぎ…

フジは満開

バラはまだつぼみが多い

温室の蓮の花は満開

園内はとても広い

ほかにもいろいろ紹介したい花はあるのですが、諸般の都合で、このへんでおしまい。

Posted by ろん