2168 続く飲み会

日常生活


お店の入り口にて

今日は、仕事でおつきあいのあるみなさんとの“打ち上げ”で六本木に行ってきた。仕事以外でつきあいはないので、こういう機会で、人となりを見るのはなかなか楽しい。(みなさん、ありがとうございました)
こぢんまりとしたお店で、“かなーり”賑やかにしてしまったために、お店の人にたしなめられる一幕も…。

22時過ぎにお店をあとにする。飲めないために、ほとんど酔うことのできない僕は、帰りの道でふと考えた。

お酒が入ることでその人の本性が現れる…なんてことを聞いたことがあるが、果たしてそれが本性なのかどうか?
逆に、お酒によって性格が変えられてしまうという見方もできる。本当の性格はどちらなんだろう? まぁ、どちらも本当と言えば、本当なんだろうけど。

飲み会の数はここんところ頻繁になってきた。
これまた不思議なもので、普段、めったに飲みに行くことはないのに、ときどきこんな感じで増えてくることがある。予定される日にちも重なってしまうことも少なくない。

くたびれたし、あまり深いことを考えるのはよそう。

Posted by ろん