2159 カロリーメイト(今日の頂戴物 第8回)

日常生活

もう忘れてる方も多いと思いますが、「今日の頂戴物」というコーナーは、これは駅でもらった“食べ物”を取り上げます。もらえない限り、このコーナーはお送りできないのです。


カロリーメイト

「現品限りでーす」

まるで、特売のような掛け声で、少なくとも何か配っていることは遠くからでも判った。

最近、タイミングが悪くて、配る人に手を差しのばしても、なぜか受け取れない事態が恒常化しつつあったから、今回はきちんと

「くださいっ!」

と言ってもらってきた。

かなり久しぶりの頂戴物は、このカロリーメイト。ポテト味が新登場したらしくその宣伝だろう。新聞風のチラシと合わせてもらった。

これまでカロリーメイトは自分で買って食べたことはないが、こうしてもらうと、「こういう選択肢もあるんだ!」というきっかけになったような気がする。まだ食べてないけど。

いまこの時期に配ったのは、4月も半ばを過ぎて、会社によっては、配属が決まって徐々に忙しくなりつつある新入社員なんかもターゲット…なんじゃないかなんて考えてみた。
けど、それより、そもそもこの商品が発売されたばかり…というのが本当のところだろうな。

2007年4月17日配布

Posted by ろん