2144 久しぶりの飲み会

日常生活

今晩は、大学時代の友人3人と久しぶりに飲み会だった。

待ち合わせ場所は、もう毎度お馴染みの、池袋駅地下のマルチビジョン前。約束の時間は17時半で、ほどなくして全員集合。

今回の企画の主催者の提案した飲み屋に行く。まだ18時前だったということもあって、店内は空いていて、比較的静かそうだったので、ここにすることにした。

最近お店の選択で重要な要素を占めることのひとつに「店内が静かであること」というのがある。というのも、あまり周りが騒がしいと、会話をするのに声を張り上げないといけないので、お店を出る時にぐったりしてしまうからだ。
こんなところで、歳を取ったのかなぁ…なんて、ちょっと思ってしまう。

で、今日の一番の話題は、今日の飲み会の主催者が、ついに今年結婚するというものだった。

いやー、めでたい!

Posted by ろん