2143 イ・パニーニ

たべもの

Bunkamuraで、ハンズ大賞を見終わって、ちょうどお昼ごろだったので、Bunkamuraの3階にある、このお店、イ・パニーニにやってきた。いつもハンズ大賞は見終わって、そのまままっすぐ帰ってしまうので、上のフロアにこんなお店があるなんて知らなかった。

地下からエスカレーターを乗り継いで3階に来たはずなのに、お店はごく普通の住宅地の道路に面していた。Bunkamuraが傾斜地に建てられているからなのだろう…きっと。

店内はこぢんまりとしていて、正面中央のショーケースを挟んで、両端にテーブル席が置かれている。ちょうど12時台というのに、お客さんが2~3組程度しかい。けれど、静かで落ち着いているのがとてもいい。

デリランチ900円を選ぶ。これはデザートを含む12種類?のデリから4種類選ぶという仕組み。それにコーヒーor紅茶orエスプレッソとパンをいただくことができる。

肝心のどんなデリを選んだのか、きちんと説明できないのが悔やまれる。ほうれん草のキッシュくらいしかメニューを覚えてない…写真だけじゃわからないよね…いずれのデリも美味しいく、全体的にハズレがないといった印象、

デザートの黒ごま豆腐プリン?とたくさん果物の入ったヨーグルトは、美味しいことは美味しいのだけれど、ちょっと甘すぎたのが残念だった。

 

ひとつひとつのデリは小さいけど、4つあると結構選び甲斐があるし、そこそこお腹にもちょうど良い感じ。残念なのは先述の甘すぎるデザートと、あたたかい物はもう少し熱くして欲しいというところかな。

35/39/26.556,139/41/54.182
イ・パニーニ
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
Bunkamura3F

関連リンク
 公式サイト
 Yahoo!グルメ

 

Posted by ろん