2140 タバコの一件

芸能・メディア・広告

元モーニング娘。の加護亜依(19)、謹慎中の身でありながら、また喫煙していたシーンを写真週刊誌に撮られた。所属事務所も喫煙の事実を認め、彼女の解雇が発表された。

特にファンというわけではないのだけれど、どうしてこのようなことになってしまったのだろう…と、なんとなくいろいろ考えてしまった。

まず…

いままさに「喫煙のよる謹慎」の中での喫煙であったということ。

状況が状況なだけに呆れてしまうけど、それほどまでにタバコが止められなかったのか…ということが気になった。 タバコのために、大好きな歌を大勢のファンの前で歌うことができなくなってしまったはずだ。もう二度とタバコなんて吸いたくも、見たくもない!なんて感じで、ある種の”敵”にも似た存在になってもおかしくないはずのタバコ…すっかり、手放せなくなっていることに驚いた。

見つかったのが、18歳年上の男性(37歳)との温泉旅行中であったということ。

まぁ彼女が誰と交際してようと、これまたどうでもいいんだけど、せめて大人が注意しなよ…とこの僕よりもさらに年上になる男性に注意したくなる。もちろん最終的には彼女の問題ではあるけれど、この男性はどういうつもりだったんだろう。本人が吸う分にはどうでもいいと思っていたのか、いま彼女がどういう立場にあったのかということを考えていなかったのか…もっと周囲の大人がしっかりすべきだろう…と思った。

いま確実に言えることは…
我が国でタバコを吸う人口はどんどんと減っているという状況において、彼女は、これからも確実にタバコを続けてくれて税金を支払ってくれる貴重な人材になってくれる…ということかもしれない。

それにしても、人って見た目によらないんだなぁ。あんまりタバコをたくさん吸うような人には見えないんだけど…しみじみ。

Posted by ろん